kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

心も休憩しましょ。(幸せを呼ぶ言葉)

 

 

 

 

あくびは

披露のしるしではなく

心の休息のサイン

 

あくびは肉体的疲労の知らせではない。

それは胸を締め付けるような不安や、

張り詰めた空気に疲れた心が、休息を求めているのである。

この繰り返される休息のサインによって、

私たちは生きているだけで満足で、

不安にさいなまれたり言い争うのはもう十分だとわかるのである。

 

出典「HAPPINESS 幸せを呼び言葉」アラン 

 

 

 

 

なるほど。

 

疲れてるせいだとばかり思ってたな。

 

それかただの寝不足。

 

 

 

心の休みたいというサインなんだね。

 

圧倒的な努力も必要だけど、

 

心も体も大切。

 

 

 

心の休憩も大切ですね。

 

 

 

 

 

ミッキーマウス 幸せを呼ぶ言葉アラン「幸福論」笑顔の方法

ミッキーマウス 幸せを呼ぶ言葉アラン「幸福論」笑顔の方法

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com