kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

たくさん失敗して、たくさん学ぶ。(うまくいく考え方)

 

 

 

 

 

すべての失敗は、学ぶための絶好の機会である。

そう考えることが賢明な態度だ。

 

出典「うまく行ってる人の考え方」ジェリー・ミンチントン

 

 

 

 

 『人生における失敗を確実に避ける方法』という

 

マニュアル本が出版されるのであれば、

 

とりあえず、私はほしい。

 

 

 

ただ、失敗は学ぶために不可欠だ。とある。

 

失敗のたびに、正しい解決法に近づいていくから。と。

 

 

 

失敗する自由があるんだと、考え方を変えてみよう。

 

そうすれば、成功の可能性がぐんと高くなるはずだって。

 

 

 

失敗する自由。か。

 

いいね。

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com