kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

読むの遅いくせに、買いすぎです。(一言日記)

 

 

 

 

 

 

今年に入って決めた、ひとつめの目標が、

 

買った本以上に、読む。です。

 

 

 

ふたつめがまだ、決まっていませんが、

 

買った本以上に、読む。です。。。

 

 

 

2020年1月は12冊本を、買いました。

 

買っちゃいました。。。

 

 

 

やっちゃいました。。。。

 

 

 

 

そして、読んだ本の数といえば、

 

たったの2冊。。。

 

 

 

全然だめ。

 

読めてない。

 

買いすぎ。

 

 

 

このままじゃ、去年と同じか、

 

それ以上買う勢いです。

 

まずいな。

 

 

 

 

少し買うの控えなきゃな。。。

 

 

 

 

 

 

 

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

脱社畜の働き方~会社に人生を支配されない34の思考法

 

 

 

本を読む人だけが手にするもの

本を読む人だけが手にするもの

 

 

 

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

働き方1.9 君も好きなことだけして生きていける

  • 作者:ヒロシ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2018/12/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

夢を叶える「打ち出の小槌」

夢を叶える「打ち出の小槌」

 

 

 

世界一ふざけた夢の叶え方

世界一ふざけた夢の叶え方

 

 

 

ボクたちはみんな大人になれなかった (新潮文庫)

ボクたちはみんな大人になれなかった (新潮文庫)

  • 作者:燃え殻
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/11/28
  • メディア: 文庫
 

 

 

金持ち父さん貧乏父さん

金持ち父さん貧乏父さん

 

 

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

  • 作者:ひろゆき
  • 出版社/メーカー: 大和書房
  • 発売日: 2017/07/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ (カリスマの言葉シリーズ)

遊ぶが勝ち!―他人の時間を生きるな、熱狂して“いま”を生きろ (カリスマの言葉シリーズ)

  • 作者:堀江 貴文
  • 出版社/メーカー: セブン&アイ出版
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア:
 

 

 

論破力 (朝日新書)

論破力 (朝日新書)