kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

やっぱり、この二人が最初にでてくるな。

 

 今週のお題  #シュガラお題  「理想のコンビ」に一言

 

 

 

理想のコンビですかぁ。

 

最初に思いつくのは ジェイク & エルウッド。

 

ブルースブラザーズです。

 

もう誰か書いてる人いるかな?

 

私の中ではこの二人ですね。

 

はじめて観たのは 小さな頃。

 

たぶん小学生の頃ですね。

 

 

 

テレビで ブルースブラザーズ を見て、 

 

なんてカッコいいんだ!!

 

この兄弟すげー!!

 

ちっこくて太っちょなのにカッコいい!!

 

ハーモニカってカッコいい!!

 

バンドってカッコいい!!

 

 

 

ド田舎育ちの少年には外国とはアメリカでした。

 

テレビで観た映画の世界は本物でした。

 

今でも ブルースブラザーズ も アメリカ も大好きです。笑

 

 

 

ブルースブラザーズは何回みたかわかりません。

 

しかも何回見てもかっこいい。

 

内容知ってて、セリフもわかるのにまた観ちゃう。笑

 

 

 

ブルースブラザーズ2000 もすごい面白かった。

 

1998年に公開なのに2000。笑

 

ブルースブラザーズ2000 は友達と何人かで見に行ったなぁ。

 

 

 

 

ジェイク & エルウッド !! 

 

この二人に決定!!(なにが?笑)