kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

作品すべてに愛情がつまってますね。(一言日記)

 

 

 

「ジップ&キャンディー」読みましたよ。子供とね。

 

感動…。

 

 

 

西野さんの絵本たちは、愛情がつまった、

 

最高傑作ばかりですね!

 

作品の登場人物たちは、次の絵本にもでてくるし、

 

(私はなぜか新しいものから→古いものの順番で読んでますが…。)笑

 

西野さんの愛情が、伝わってきます!

 

感動と優しさに包まれていますね。

 

子供たちに読みながら、必死に涙をこらえてます。

 

西野さんは、子供たち(作品たち)を皆さんの手に届けるまでが、

 

親の(作者の)勤めだと言ってます。

 

子供たちへの愛がよ〜く伝わります。

 

西野さんの頭の中では、大きな1つだけの世界なんだろうと思います。

 

その、ほんの一部分だけが、作品になってるんでしょね。

 

まだまだ見たい!

 

その世界を、もっと見たい! 

 

あと読んでいないのは、 「Dr.インクの星空キネマ」だけ!

 

そしてもちろん「チックタック」は、予約済みです!笑

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

あら?「オルゴールワールド」の こと、

 

ブログに書いてない気がするな…。

 

 

 

 

ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス

ジップ&キャンディ―ロボットたちのクリスマス

 

 

 

オルゴールワールド

オルゴールワールド

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com