kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

どこにだって行けるんだ。(一言日記)

 

 

 

 

「ネコさん、君はすごいね。

どうすれば僕もアソコまで行けるかな?」

 

「そんなの簡単さ、『行ける』と思えばいいんだよ」 

 

 

 

「私はどこにだって行ける。 たまに迷子になるけどね。

そして君もどこにだって行けるよ。」

 

 

 

 

これは、西野亮廣さんの「Dr.インクの星空キネマ」の、

 

「赤いハシゴ」にでてくるセリフです。 

 

5年の歳月をかけて完成させた本なので、

 

間違いなく15年前からは言ってますね。

 

 

 

西野さんの本を、新しいものから読んでしまっているので、

 

ここにきて、やっとわかったような気がします。

 

 

 

ブレてないですね。

 

これは私が、15年前から言っているのがわかっただけで、

 

西野さんの基本的な根本的な、考え方なんだと思います。

 

 

 

共鳴してます。

 

 

 

これですよね。

 

行けると思えばいいんですよ。

 

 

 

 

うん。

 

行こう。

 

 

 

 

Dr.インクの星空キネマ

Dr.インクの星空キネマ

 

 

 

 

チックタック 約束の時計台

チックタック 約束の時計台

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com