kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

まだ はじめに しか読んでないのに…。

 

 

 

箕輪厚介さんの「死ぬこと以外かすり傷」

はじめに を読んだ。

 

まだ はじめに だけ。笑

ずるいよこの本。

タイトルだけでもかなりの、インパクトなのに

表紙めくったら、

「ルールが変わる。無知こそ武器だ。考える前に飛べ!」

って、これ。 オっ!?ってなった。

 

 

あと、「サラリーマンもまたエキサイティングで最強な仕事なのだ。」

ほらみなさい。ここにも言ってる人がいるじゃないか。笑

ここで、オォ〜!ってなった。( 伝わらないですね…。)

前に、括りが大き過ぎだって、書いたことがある。

サラリーマンだって、いろいろいるんですよ。

世の中は広いんです。仕事はいろいろあるんです。笑

 

 

そして はじめに の最後。

「この本がこれから生きる若い人の武器になったら、嬉しい。」

ってさ〜も〜、 先の短そうな中年の武器にもさせてもらいますよ。笑

 

 

はじめに でこのワクワク感。

おそるべし。

期待しすぎかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう

 

 

まだまだ積読継続中。

 

買って読んでいない本、増えていってます。泣

 

 

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com