kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

信じることは止まらないと思うな。(peanuts key words)

 

 

 

WWT YOU TRUST ANYONE ANY MORE?

HAS YOUR MIND AFCOME SO DARKENED WITH MISTRUST THAT YOU'VE LOST YOUR ABILITY TO BELIEVE IN PEOPLE?

もうだれも信じないっていうの?

人を信じる能力をなくすほど、心が疑いで曇らされてしまったの?

 

AUGH

ギャアア!

 

WUMP

ドサーン!

 

ISN'T IT BETTER THIS WAY, CHARLIE BROWN?

ISN'T IT BETTER TO TRUST PEOPLE?

このほうがよくない、 チャーリー・ブラウン?

人を信じるほうがまだましでしょ?

 

 

 

信じるって、痛い!?

FOOTBALL フットボール

 

チャーリー・ブラウンがボールに向かって突進してく ると、

ヒョイと ボールをどけて、彼を転ばせてしまうル ーシー。

フットボールシーズンになると、

毎年のように 行われるいたずらです。

そんな彼女のたくらみを、

十分 にわかっているはずのチャリー・ブラウン。

なのに、や っぱり走ってしまう。

それは、迷いながらも、

今年こそという可能性を信じてしまうからなのでしょう。

 ひとを信じること。それは、ときに私たちの心に

思っ てもみないほどの深い傷を負わせます。

なぜなら、信じ てしまった愚かな自分への腹立ちと

ひとへの不信感が、 複雑に絡みあうからでしょう。

しかし、また信じること によって、

思いがけないほど大きな喜びと出合うことも あります。

心を開いて、訪れる友を信じるのか。

心を閉 ざして、我が身を守るのか。

人生の中で、正解はそれぞ れに異なるかもしれないけれど、

ひとがひとを信じることをやめたとき、

大切な何かを失ってしうのかもしれ ません。

 

出典「スヌーピー peanuts key wordsこんな生き方探して見よう」

 

 

 

 

「信じるって、痛い!?」

 

痛いときも、あるよね。

 

けど、止められないよ。

 

とても大切だもの。

 

 

スヌーピー こんな生き方探してみよう

スヌーピー こんな生き方探してみよう

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com