kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

バカになって飛んでみようか!?(一言日記)

 

 

 

 

箕輪康介さんの「死ぬこと以外かすり傷」読了。

 

遅い。笑  何日かかったかな?

 

中身はタイトルほど、激しくはないけど、

 

熱いです。オヤジにも伝わります。笑

 

ただ若者の方が伝わりやすいのかもね。

 

 

熱狂せよ

大半の仕事をロボットがやるようになれば、

人間は人間にしかできないことをするしかなくなる。

合理性から逸脱した偏愛。すべてを失ってでも没入する熱狂。

ロジックや計算では計れないものごとに価値が生まれる。

努力は夢中に勝てない。

 

 

ここがすごく、入ってきたな。

 

 

 

バカになって飛んでみようか!?

 

スピードと量で突っ走って見るか!?

 

金を稼いでロマンを語る。

 

自分らしく狂いながら。

 

 

 

 

  

読みながら、大好きだった尾崎豊の「BOW!」って曲を思い出した。

 

♫ 鉄を喰え 飢えた狼たちよ 死んでもブタには 喰いつくな ♫

 

 当時サラリーマンになりたくないって言ってたなぁ。笑

 

 

 

 

 

死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷

 

 

 

回帰線

回帰線

 
 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com