kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いつ借りた本だったかな?

 

 

 

毎年お正月に、しかも元旦の夜に会っている、、

 

友人のFくん。彼は読書家です。

 

経営者でもある彼は、ビジネス書もかなり読んでいる。

 

 

 

 

以前「おススメがあれば、貸してよ」と言って借りた本。

 

松下幸之助さんの「人生と仕事について知っておいてほしいこと」

 

と 岩渕龍正さんの「売上目標は立てるな!」の2冊。

 

その後「あげるよ」と言ってくれたからか、

 

返さなくていいと思って、安心?したのか

 

いまだに、読んでない!

 

手元にきたのは、いつだ!

 

3年はたってるぞ!

 

 

 

茶店を経営しているほかの友人が、

 

読みたいと言っている。

 

うーん。まずい。

 

私はこの本読んだことになっているので、

 

( 酔ってたせいなのか、なぜか読んだと言いきってしまった。なぜ?)

 

ぜったい感想を聞かれるはず。

 

いそいで読まねば。

 

 

 

 

 

 

暗記パン欲しい。

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

先日思い出してから、結構聴いてます。

 

尾崎豊

 

お笑いのネタにされたりいろいろ思う人はいると思いますが、

 

時代だった私にとって最高に影響を受けたミュージシャンの一人です。

 

ちなみにF君。年は違いますが、誕生日一緒です。笑

 

 

 

人生と仕事について知っておいてほしいこと

人生と仕事について知っておいてほしいこと

 

 

 

売上目標は立てるな! 20人までの組織をまとめるリアルマネジメント

売上目標は立てるな! 20人までの組織をまとめるリアルマネジメント

 

 

 

十七歳の地図

十七歳の地図

 

 

 

回帰線

回帰線

 

 

 

壊れた扉から

壊れた扉から

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com