kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分のことだけ考える。05(ホリエモンの言葉 )

 

 

 

「自分の幸せ」の追求を

「周りの幸せ」につなげる

 

出典「自分のことだけ考える」堀江貴文

 

 

幸せの基準というのは、自分で決めるべきものだ。

そして、あなたが幸せの基準について考えるとき、

「自分」を軸に置くこと はもちろんだが、

それが後々周囲にどんな影響を与えるかも、

基準のうちに入 れてほしい。

「自分の幸せをとことん突き詰めた結果、周囲も幸せになる」

というサイクルほど、

人の心を安定させてくれるものはない。

 

 

 

 

自分の幸せが、周りの幸せになったら、

 

これ以上のことはないよね。

 

「人の心を安定させる」って、

 

いいことばだな。

 

まずは自分だよね。

 

突き詰めなきゃね。

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com