kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「疑う力」読みました。(一言日記)

 

 

堀江貴文さんの「疑う力」を読みました。

 

「常識」の99%はウソである。

 

って、衝撃的な言葉ですよね。

 

 

 

言ってることの、すべてを納得できたわけではありませんが、

 

うなずくところは、多かったですね。

 

だけど「堀江の言うことを信じる」人。ではありませんよ。笑

 

 

 

「それっておかしくね?」って、

 

いつまでも、思っていたいな。

 

それに気づける人にしか、大きなチャンスはやってこないらしいしね。

 

 

 

物事の「本質」を見抜けなければ、

死ぬまで搾取され続ける

 

 

 

疑う力 「常識」の99%はウソである

疑う力 「常識」の99%はウソである