kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分のことだけ考える。13(ホリエモンの言葉)

 

 

 

 

炎上は、コスパがいい

 

出典「自分のことだけ考える」堀江貴文

 

 

 

「炎上すると、情報がとにかく拡散するのだ。」

 

この章では、保育士の話で、

 

炎上したことを話している。

 

 

 

以前、ホリエモンは、

 

「文章を読めない人が多すぎる。」

 

と、言っていた。

 

 

 

「14万円」の時もそうだが、

 

結構、誤解を招く言い方をしているね。

 

わざとだね。笑

 

 

 

偏った情報やイメージだけが、

 

広がりやすいよ。

 

 

 

みんな、ホリエモンの「ゼロ」を読めば、

 

かなりイメージ変わると思うけどな。

 

もったいないな。

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com