kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

マンガ版「新・資本論」を読みました。

 

 

 

 

マンガ版「新・資本論」を読みました。

 

お金の三大要素は、「信用」「投資」「コミュニケーション」だよ。と。

 

マンガ版なので、すぐ読めました。

 

 

 

「お金=信用」みたいなことは、

 

最近たくさんの方が言ってますね。

 

そうだと思います。

 

ただ、それだけで大丈夫なのかな?って、

 

生活できるかな?って。

 

まだ洗脳されてるのか、

 

不安がいっぱいありますね。

 

家庭も、子供たちの将来だって…。

 

まだまだ、自分が、(社会も?)変わらないので、

 

わかってるつもりではいるんですが、

 

とても悩ましいです…。

 

 

 

 

『「自分がやろうと」という積極的な姿勢を持ったほうが面白い。』

 

『行動しないことが最大のリスク。』

 

『企業を信用するな。』『起業しろ。』

 

こう言った言葉や、

 

ひろゆきさんも言ってますけど、

 

ベーシックインカムとか、すごくいいと思うし。

 

いろんなところで、ホリエモンらしいと。

 

ホリエモンの本なんだから、当たり前か。笑

 

 

 

 

ただ…。

 

マンガいるかなぁ?

 

マンガ版じゃないのも、読んでみます。 

 

 

 

マンガ版 堀江貴文の「新・資本論」 (宝島社新書)

マンガ版 堀江貴文の「新・資本論」 (宝島社新書)

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com