kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分のことだけ考える。11(ホリエモンの言葉)

 

 

 

 

 

「過去」とは、

きっぱり決別する

 

出典「自分のことだけ考える」堀江貴文

 

 

悩み事を抱えてる人の多くは、過去に縛られて、

未来を絶望し、苦しんでいる。

その罠にはまってしまうと、なかなか逃れられない。

では、どうすればいいかというと、

過去と決別し、今に集中することだ。

 

答えはそれしかない。

未来は自ずと切り開かれる。

過去は変えられないのだから、思い悩んでも仕方がない。

未来は「今」何をするかでどうにでもなるのだから、

人ができることは「今」何をするかということだけなのだ。 

 

 

かつて逮捕され、服役したホリエモン

 

「犯罪者」の汚名にとらわれず、

 

「今、何ができるか?」ということだけに集中してきた結果、

 

今のような復活を遂げたと。

 

 

 

 

たまに、過去にうじうじすることあるな。

 

確かに、過去は変えられないもの。

 

決別しなきゃね。

 

 

 

 

『未来は「今」何をするか』っていいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com