kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

距離感をとるのだ。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

係わらない

 

「一緒にいるべきではない人」は、

人生に確実にいる。

一緒にいてその時は楽しくても、

あとから考えて見ると、

自分がしんどかったり、損ばかりしたり。

後味の悪い人には近付かないに限る。

近づかなければ係わらずに済む。

たとえその人が肉親であれ、近しい人であれ、

心の距離感・態度の距離感をとるのだ。

 

出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

 

一緒にいるべきではない人。

 

いますね。

 

なんか、後味悪い人。とか。

 

 

 

できるだけ、近付かないように。

 

心の距離感。

 

態度の距離感。

 

 

とりましょう。

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com