kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

そう生きたい。(歩さんの言葉)

 

 

 

 

「やりたい」か、

「やりたくない」か。

「やる」か、

「やらない」か。

常に二択で生きたい。

 

 

やりたいけど忙しいからできない?

そもそも、オレら人間を含めた動物の本能には、

「やりたい」か「やりたくない」かのどちらかしかないはずだよな。

「やりたいけど忙しいからできない」みたいな真ん中はない。

たとえば仲間に誘われて、「忙しいからできない」といって断るのは、

ただ「やりたくない」か、

誘った相手が嫌いだから一緒に「やりたくないか」か、

どっちかなんじゃない?

だからオレは、忙しいってことを言い訳にするヤツとは、

絶対に組まない。

 

出典「夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。」高橋歩

 

 

 

 

 

そうだね。

 

「やりたいの」か、「やりたくない」のか。

 

「やる」のか、「やらない」のか。

 

ただ、「それ」だけ。

 

 

 

自分が、思うままでいいんだよね。

 

 

 

 

 

 

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。