kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分のことだけ考える07(ホリエモンの言葉)

 

 

 

 

真面目だから

評価される時代は

もう終わった

 

出典「自分のことだけ考える」堀江貴文

 

 

 

「生真面目なだけの人」が、まったく評価されない時代になる。 

 

 

 

生真面目なだけの人なんて、いらないらしい。

 

不真面目でもいいから、新しい価値を生み出せる人。

 

が、成功できる人。

 

会社への忠誠心だけじゃ、生き残れない。と。

 

 

 

 

昭和チックな私としては、真面目の何が悪いの?

 

とも、思うところもあるが、 

 

時代的にも、経験的にもその通りだとも思う。

 

 

 

不真面目でも、馬鹿でも、

 

自分で考えて、

 

動けるヤツに明日がある。

 

 

 

真面目ってなんだろう?