kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ブルースハープが、カッコ良かったんだ。(一音日記)

 

 

彼に出会ったのは、

 

かれこれ20年ほど前か。

 

友人のオープンしたばかりの、barだったな。

 

 

 

 

アメリカから帰ってきたばかりの彼は、

 

お酒とブルースが大好きなハープ吹き。

 

ポケットにも入ってしまう小さな楽器が、

 

世界一カッコよく見えた。

 

 

 

 

彼とブルースにどっぷりハマった私は、

 

どうしても、アメリカへ行きたくなり、

 

(珍道中となる)旅に出かけたりした。

 

 

 

 

その頃聞いていた曲を聞いたり、ハープを吹くと思い出す。

 

子供達がもう少し大きくなったら、話してみようかな。

 

彼とブルースの話を。

 

 

 

 

 

ベスト・オブ・リトル・ウォルター+3

ベスト・オブ・リトル・ウォルター+3

 

 

 

 

Better Days

Better Days

 

 

 

 

100& Cotton

100& Cotton