kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

教えてよ。あの時の…。(一音日記)

 

 

 

 

好きな人の手

作詞 作曲:斉藤和義

 

まだ この街が

もっと大きく見えた頃

僕を支えてくれたのは

好きな人の手

風が吹いても 夜が涙を降らせても

すべてを許してくれたね

好きな人の手

今じゃ見慣れた街が

とても小さく見えるよ でもね

また同じまちがいをして

好きな人の手は冷たい

外は白い夜 君の居ない部屋

夜にこごえないで 好きな人の手

 

今じゃ歩く早さも

人と同じになったよ でもね

手袋をしても

嘘の空の下じゃとても寒いよ

外は白い夜 君の居ない部屋

夜にこごえないで 好きな人の手

外は白い夜 君の居ない部屋

嘘にこごえないで 好きな人の手...

 

 

 

和義のこの歌、好きだったな。

 

『手って、いいよね』って。

 

元気かな?

 

 

 

 

弾き語り十二月 in 武道館~青春ブルース完結編~ [DVD]