kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

自分のことだけ考える。08(ホリエモンの言葉)

 

 

 

 

 

いじめられたら、

悩む前に逃げろ

 

出典「自分のことだけ考える」堀江貴文

 

 

 

 

いじめに、特に理由なんてない。 

 

「あいつ、ちょっと変だな」 と思った途端、

いじめたい衝動に駆られる馬鹿なやつが出てくる。

 

 

そうなんだろうな。

 

特に理由なんてないんだろうな。

 

今や、大人の社会でも「いじめ」と言われている。

 

それ、犯罪でしょ。

 

 

いじめられそうになったら

受け流したり逃げたりすることだ。 

 

 

そうだよ。

 

我慢や、無理をすることなんてない。

 

悩む前に、何かされる前に、逃げたほうがいい。

 

いじめるような奴との、協調性なんて必要ないしね。

 

 

 

 

我が家は、まだまだ子育て真っ最中。

 

こんな事とは、無縁であって欲しいな。