kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いやなことを言う人は相手にしない(うまくいく考え方)

 

 

 

 

 

相手を気分良くさせるために、

自分が不愉快な思いをする必要はない。

 

出典「うまくいっている人の考え方」ジェリー・ミンチントン

 

 

 

 

不愉快な気分にさせるために、

 

わざといやなことを言う人。

 

信じたくないけどいますね、残念ながら。

 

 

 

うまく言い返してやろうと考えると、

 

逆効果なので、できるだけ避ける。

 

相手にしないのが一番いい。

 

 

 

相手の不幸な習性のために、

 

自分の気持ちを犠牲にする理由なんてないよね。

 

気持ちも時間も、もったいないよ。 

 

 

 

 

 

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)

うまくいっている人の考え方 完全版 (ディスカヴァー携書)