kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

たくさん言ってあげよう。(辻さんの言葉)

 

 

 

まずは心を軽く、調子を上げる。

 

よく言う言葉

 

がんばったね、優しいね、努力したね、

つらかったね、すごいね、やればできるね、

我慢していたね、なかなかできないよね、

すばらしいね、立派だね、えらいね、

いいこと言うね、無理しないでね、

たまにはいいよね、よかったね、

まあそんなもんだよね、いいね。

息子をほめる時によく言う言葉なり。

 

出典「立ち直る力」辻仁成

 

 

 

 

たくさん、たくさん言ってあげよう。

 

毎日ほめてあげよう。

 

辻さんのこの本。

 

あらためて思いますが、

 

いろいろ、もらっています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

立ち直る力

立ち直る力