kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「メモの魔力」序章。(一言日記)

  

 

 

 

前田裕二さん。

 

いいですね〜。

 

「メモの魔力」とても面白いです。

 

とりあえずまだ序章ですが。(遅っ!)

 

 

 

メモをとって、知的生産していくと、

 

たくさんいいことあるって!

 

けど、具体的なメモのとり方は、

 

次章以降だって…。 

 

わからないけど、とにかく早くメモりたいです。笑

 

 

 

 

「少なからず『興味深い』と感じて、世界から自分が切り取ったもの」

 

すごくいい言葉。響きました。

 

 

 

 

私も日常をアイデアに変えて、

 

「魔法の杖」で「人生のコンパス」を作ってみようかな?笑

 

 

 

 

 

 

 

あらっ?「魔法」と「コンパス」?

 

西野さんとかぶりますね。笑

 

 

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

 

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

魔法のコンパス 道なき道の歩き方

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com