kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「メモの魔力」序章の前で。(一言日記)

 

 

 

 

 

僕にとってメモとは生き方そのものです。

メモによって世界を知り、アイデアが生まれる。

メモによって自分を知り、人生のコンパスを持つ。

メモによって夢を持ち、熱がうまれる。

その熱は確実に自らを動かし、

人を動かし、そして人生を、世界を大きく動かします。

誰にでもできるけど、誰もまだ、その魔力に気づいていない

「本当のメモの世界」へようこそ

 

 出典「メモの魔力」

 

 

表紙カバーのソデに書かれた文章。

 

これだけで、めちゃくちゃ引きこまれましたね。 

 

やばい。ワクワクが止まらない。笑

 

 

 

 

 ブログ書いてないで読まなきゃ。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

以前、kindle unlimitedで「人生の勝算」を読んでて、

 

途中で解約しちゃったんです。

 

だから最後まで読んでないんですよ。

 

いまさらながら、最後まで読みたくなってきたぞ。

 

本買おう。

 

 

 

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

メモの魔力 The Magic of Memos (NewsPicks Book)

 

 

 

人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com