kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

身近な人こそ、尊敬したい。( peanuts key words )

 

 

WE'VE BEEN PALS FOR A LONG TIME, HAVEN'T WE, SNOOPY ?

ぼくらはもうずっと親友だよね、スヌーピー

 

I THINK IT'S BECAUSE WE NOT ONLY LIKE EACH OTHER,

BUT WE RESPECT EACH OTHER..

おたがいに好きあってるだけ じゃなくて、

尊敬しあってる からだと思うんだ......

 

DON'T FORGET THE SUPPER DISH..

ご飯皿のこともお忘れなく...

 

 

身近なひとこそ、尊敬したい。

FRIENDSHIP 友情

 

チャーリー・ブラウンスヌーピーが出会って以来、

はぐくまれてきた彼らの友情。

ご飯皿のことばかり心配 しているスヌーピーにしても、

本当はチャーリー・ブラ ウンのことを

大切な友達だと思っているのです。

そんな彼らの友情のように、互いに認めあい、

尊敬し あってこそ本当の友達。

信頼できる仲なのです。

しかも、 これは友人関係だけでなく、

らゆる人間関係にも通じ ることのよう。

たとえば、夫婦にしても、親子にしても、

先生と生徒、上司と部下にしても、

互いに「なかなかヤ ルな」とか「カッコイイな」とか思い、

尊敬しあってい る同士。そういうふたりなら、

ときには意見が衝突して も、

結局は仲直りをすることができる。

さらには、どち らかが学校や仕事などで失敗したとしても、

相手への信 頼を失わず、長い目で見守り、

精神的に支えることがで きるのでしょう。

そんな身近なだれかとの友情」。

そ れは、人生で何よりも大切にしたいものかもしれません。

 

 

出典「スヌーピーこんな生き方探してみよう」 

 

 

 

 

「身近な人こそ、尊敬したい。」

 

 

とても素晴らしいことです。

 

すぐそばにいますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 そうそう

 

 

スヌーピーって、あらためてすごいな。と。

 

格言ばかり。

 

ひびきまくってます。笑

 

 

 

スヌーピー こんな生き方探してみよう

スヌーピー こんな生き方探してみよう

 
 
 

nanndemohajimete.hatenablog.com