kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

好きだけど、嫌い!?(peanuts key words)

 

 

 

WHAT WOULD YOU DO IF I KICKED THAT OVER ?

もし それ けっ散らかしたら どうする?

 

PROBABLY NOTHING AT THE MOMENT....

この場ではたぶん何もしないよ...

 

BUT YEARS FROM NOW,

AFTER YOU'RE MARRIED AND YOU AND YOUR HUSBAND

WANT ME TO CO-SIGN A NOTE SO YOU CAN BUY A NEW HOUSE,

I'LL REFUSE!

でも何年もたって姉さんが結婚し て、新しい家を買うための保証人 になってくれっていわれても ぼく断るよ!

 

YOUNGER BROTHERS LEARN TO THINK FAST

弟族は頭の回転を早くすることを 覚えるものさ

 

 

 

好きだけど、嫌い!?

BROTHERS & SISTERS 兄弟

 

チャーリー・ブラウンの家の近所に住むルーシーとラ イナス。

親の愛を一身に受けたかったルーシーは、

弟のライナスにいつも意地悪をしたり、当たったり、怒鳴っ たり。

まったく、ライナスとしてはたまったものではあ りません。

ところが、そんな姉の態度を彼は嘆いても、

なぜか心の底から嫌いにはなれないのです。

ときに兄弟はライバルのようにけん制しあったり、

遠 慮がないだけに激しくぶつかったり、

どこか似ているた めにかえって避けたり......。

家族の中で絶対的な愛を注 げる親子とは少し違う、

複雑な感情をお互いに抱きます。

しかし、兄弟は運命的に同じ親の元に生まれ、

一緒に成長していく最も身近な仲間。

それぞれの長所や短所を知 り尽 くした上で、互いを気に掛け、

深く理解しあえる ”かけがえのない存在” だと言えます。

そんな兄弟だからこそ、いつの日かそれぞれの道を歩 み始めるまで、

たくさんの時間を共有し、さまざまな思 い出を一緒に作りたいものです。

 

出典「スヌーピー peanuts key words こんな生き方探してみよう」

 

 

 

 

”かけがえのない存在”なんだろうな。

 

どんな兄弟であろうと…。

 

そんな気はするけど、

 

本当にそう思えるまで、あと何年かかるのかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スヌーピー こんな生き方探してみよう

スヌーピー こんな生き方探してみよう