kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

やり続けることが、成功への近道なんだ。( Horie's LIFE-CHANGING WORDS )

 

 

 

 

 

すべてが「トライアンドエラー」なのだ

 

「○○がやりたいのですが、やり方がわかりません。

どうしたらいいでしょ うか?」という質問もよくいただく。

僕はそもそも「やり方」なんてものはなくて、

すべてが「トライアンドエ ラー」なのだと思っている。

ビジネスで成功するためには、

思いつく限りのことを次々とやってみるし かない。

僕もビジネスとして小さなアイデアを次々に試し、

うまくいくものだけを 残すようにしていた。

トライアンドエラー」の繰り返しのうえ、

いくつか の事業が当たった。

結局、やり方とかセンスではなく

トライアンドエラーをどれだけ続ける か」ということだと思うのだ。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

やり方も気になってたし、センスあるのかな?ないのかな?

 

なんて悩んでる時もあったな。

 

そんなこと悩まず、まずはやってみなきゃ。

 

トライアンドエラー」いいね。

 

 

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

 

 

  

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com