kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

そうだよ。やってみないとわからないよ。( Horie's LIFE-CHANGING WORDS )

 

 

 

 

才能があるかないかなんて、 やってみないとわからない

 

結局、「自分は凡人だから」と言ってしまった時点で、

「自分は今のままでいい」「努力したくない」

と言っているようなものなのだ。

どうせ言うなら、せめて努力してから言うべきだと思う。

さらに言えば、才能なんて、やってみないと、

自分にあるかないかなんて わからないのではないだろうか。

やりもしないで「自分には才能がない」と言って

最初から諦めてしまう人 が、どれだけいることか。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

「才能があるかないかなんて、 やってみないとわからない。」

 

ほんとにその通り。

 

当たり前です。

 

やる前に諦めてるんじゃ、

 

何もはじまってもいない。

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com