kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

いつもノリノリで、いかなきゃね。笑 ( HORIE'S LIFE - CHANGING WORDS )

 

 

 

すべては「ノリの良さ」からはじまる

 

僕はこの「チャンスに飛びつく力」のことを、

向上心とか目的意識とか、 そんな堅苦しい言葉で語りたくはない。

もっとシンプルな、人としての「ノ リの良さ」だと思っている。

フットワークの軽さ、好奇心の強さ、

そしてリ スクを承知で飛び込んでいける小さな勇気。

それらの総称が「ノリの良さ」だ。

小さな成功体験の前には、小さなチャレンジがある。

そして小さなチャレンジとは、「ノリの良さ」から生まれる。

ノリの悪い人は、人生の波にも乗れない。

もちろん血肉となるような経験 も得られず、

自信にもつながっていかない。 シンプルに考えればいい。

すべては「ノリの良さ」からはじまるのだ。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

 

 チャンスはノリでつかむ!

 

そうなのかもしれないな。

 

ノリがいいと、成功することがおおいかもね。

 

ノリノリで行ってみよう。笑

 

 

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com