kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ヒッチハイカーを拾ったことはあります。笑(HORIE'S LIFE-CHANGING WORDS)

 

 

 

小さな成功体験を積み重ねること

 

ヒッチハイクによる小さな成功体験を積み重ねることで、

僕はコンプレッ クスだらけの自分に

自信を持てるようになっていった。

もう見知らぬ人に声をかけるのも怖くない。

交渉だって、うまくできる。

自分の殻を打ち破ったという、たしかな手応えがあった。

僕が起業後にも臆 することな

営業をかけていくことができたのは、

このヒッチハイクの経験 があったからこそなのだ。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

 

 

あの彼、元気かな?

 

玉出身で誕生日が近かったな。

 

25年前の話ですが…。

 

 

 

 小さな成功体験の積み重ね。

 

成功に慣れないとね。

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉