kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

考えすぎちゃだめだよね。(HORIE'S LIFE-CHANGING WORDS)

 

 

 

考えすぎてしまう人間は、 いつもチャンスを逃す

 

せっかく知り合いになった彼/彼女を誘うにも、身構えてしまう。

「食事 に誘ったら図々しいと思われないか」

「キモいと思われたら、どうしよう」。

 なんとかメッセージを送って誘っても、まだまだ悩む。

相手が人気者だっ たり忙しかったりすれば、

返事が来なかったり断られることもあるだろうが、

「返事が来ないのは、嫌われているからでは」と、延々と悩み続ける。

しかし、ここで「彼/彼女にうざがられているんじゃないか」

「嫌われて いるんじゃないか」と思ったら、その時点で負けだ。

たいていの場合は、たんに相手のスケジュールが

埋まっているだけだったりする。

もちろんストー カーのように粘着し続けるのは論外だが、

ちょっと食事に誘ったくらいで、

普通の人間はそこまで気分を害したりはしないものだ。

いちいち悩んだりしないで、手を替え品を替え、

相手が喜ぶようなことを考えて誘ってみればいい。

 それでもダメなら、縁がなかったということ。

さっさと次に行くだけだ。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

「いちいち悩んだりしないで、手を替え品を替え、

相手が喜ぶようなことを考えて誘ってみればいい。」

 

いいね。

 

相手の喜ぶようなことを考えることが、成功に繋がるよね。

 

これって、めちゃくちゃロマンチックなんじゃない?

 

素敵ですな。

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com