kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ここにいることは、できないのかも。(HORIE’S LIFE−CHANGING WORDS)

 

 

 

安定を保つのは難しいと心得る

 

物事というのは、安定している状態を保つことがいちばん難しい。

たとえば、コップの中の氷は、いつかは溶ける。

固形の氷の状態にとどめておけず、その形を残しておくためには、

冷凍庫に入れるしかない。

つまり、 同じ状態をとどめるためには、

ものすごくエネルギーが必要だということだ。

人生も同じで、普段からそう考えているべきなのである。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

居心地がいい所もあるけれど、

 

いてはいけないのかな?

 

確かに保つために、エネルギー使ってることあるな。

 

安定は難しい。って難しい。

 

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com