kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

絶望しないように生きる。(家入さんの言葉)

 

 

 

 

 

自分がいかに自己否定せず、

絶望しないように生きるか、

それが重要。

 

1日何もせずに終わってしまう自分を受け入れ、

好きになる。

無理に変わろうとせず、自分にルールをつくらない。

自分で自分に約束事なんてつくるから、

約束を守れない自分に絶望してしまう。

「週一でジムにいく」とか、最悪。

その言葉の響きだけで行きたくなくなっちゃう。

自ら人生のハードルを上げる必要なんてない。

もし僕がどうしても自分にルールをつくるなら、

「ジムに行くかもしれない。けど、いけなかったらそれも良し。」とする。

 

ー出典「バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者」家入一真

 

 

 

 

 

 

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

  • 作者:家入一真
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: 単行本