kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

最大の武器。(家入さんの言葉)

 

 

 

コンプレックスは最大の武器

 

僕は、青春時代を貧乏家庭での引きこもりに捧げてきたから、

修行僧のように金欲を抑え、性欲は自分で処理してきた。

その後遺症か、いまだにお金と恋愛に対して人並みならぬ

コンプレックスがある。

まわりが青春時代を謳歌している時、僕は一人、部屋にこもり、

惰性の日々を過ごしてしまった。

社会に出てから、自分の失われた青春時代を悔やんだりもした。

でも、今ではその消えることのないコンプレックスが僕の原動力だ。

何度、鬱になってオチても、

「貧乏のままでいるのはイヤだ!」「モテないままで死にたくない!」

というコンプレックスが、僕を外に出してくれる。

数十億円ものお金を手にしても、何人の女性を抱いても、

コンプレックスが解消されることはなかった。

僕は、消えることのないこのコンプレックスがあるお陰で、

鬱と向き合いながら、力強く夢に向かうことができている。

 

ー 出典「バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者」家入一真

 

 

 

 

 

 

 

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

バカ、アホ、ドジ、マヌケの成功者

  • 作者:家入一真
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: 単行本