kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

相手にしない。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

失礼な人は

相手にしなくていい

 

「失礼な人は相手にしなくていい」

というルールを自分でつくるのだ。

失礼な人というのは、

最初から自分とわかり合おうということを

放棄しているし、人に失礼であることを、

己で良しとしている程度の者なのだから。

このルールを決めておかないと、

うっかり挑発に乗ってしまったり、

傷ついてしまったりする。

 

ー 出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉