kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「この本を読んだ自分、かっこいい。」それ、わかるな。笑

 

 

 

「読書する人だけがたどり着ける場所」読みました。

 

久しぶりに?

 

やっと?

 

読みきった本。

 

複数読みのしすぎと、

 

ブログの旅に毎晩出かけてしまい、

 

読みかけの本ばかりでしたが、

 

「たどり着けるかな?」と、読みました。笑

 

 

 

「この本を読んだ自分、かっこいい。」

 

気になった、言葉がまずこれ。

 

わかります。笑

 

もう自分に酔ってる以外の、

 

なにものでもありません。泣

 

けど、わかります。

 

こんな時、あります。笑

  

 

 

前から、本を読んでいないと、

 

「バカになる」と、けっこう本気で思ってました。

 

いや、今も思ってますね。 笑

 

 

 

「 読書の楽しみは、その本をじっくり味わうこと。」

 

これを「味読」というらしい。

 

これも、気に入りました。笑

 

 

 

「深くなる」「世界がひろがる」

 

本当にそのとうりだと思います。

 

「自分だけの名言を見つける 」

 

名言を見つける旅は終わりそうにないですね。笑

 

 

 

 

やっぱり、読書っていいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com