kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

無視していいんだよ。(小池さんの言葉)

 

 

 

 

 

 

悪意を無視する

 

悪意を向けてくる人は無視していいんだよ。

嫌な思いをしたり傷ついたりしたら、

正に相手の思うつぼ。

これは、過去のことも同じ。

過去のことで今苦しんでいたら、

今の自分がもったいない。

悪意のある人に、やさしいあなたが負けるはずがない。

悪意に毒されて苦しんでいる人だから。

 

出典「だめなら逃げてみる」小池一夫

 

 

 

 

 

悪意を向けてくる人は無視しよう。

 

嫌な思いをする必要はない。

 

傷つく必要もない。

 

 

 

だって、やさしさが悪意に負けるわけがない。から。

 

 

 

 

過去のことも無視しよう。

 

苦しむことなんてない。

 

 

 

だって、今がもったいない。から。

 

 

 

 

そうだよね。

 

嫌なやつや、嫌な気分に付き合う必要なんてないよね。

 

無視しよう。

 

 

 

 

 

 

 

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

だめなら逃げてみる: 自分を休める225の言葉

 

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com

nanndemohajimete.hatenablog.com