kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「人間失格」を読みたいってさ。(一言日記)

 

 

 

 

 

ふだん漫画しか読まない妻が、

 

突然、太宰治の「人間失格」持ってる?

 

なんて聞いてきた。

 

ちょっとびっくり。。。笑

 

 

 

 

ボロボロのやつと、

 

そこそこ綺麗なやつ、

 

めちゃくちゃ綺麗なやつ。

 

「たぶん2〜3冊あるよ」と、私。

 

 

 

 

なんで同じ本を何冊も持ってるの?と。

 

それは、貸して返ってこなかったので買ったり、

 

そして、返ってきたり、

 

何回も読んで、ぼろぼろになったから買ったり、

 

失くしたと思って、買ったり、でてきたり。笑 

 

まぁ、いろいろあってね。

 

たぶん、今までに少なくても5〜6冊はかってるな。

 

 

 

 

「なんで、とつぜん太宰治の『人間失格』なの?」

 

このまえ映画を見たらしい。

 

太宰治と三人の女たち」

 

おっ。いいな。私も観たいぞ。

 

んっ?聞いてないぞ?笑

 

 

 

 

これをキッカケに、読書好きになってくれるといいな。

 

 

 

いや、まずは「人間失格」を読みきってからだね。笑

 

 

 

人間失格 (角川文庫)

人間失格 (角川文庫)

 

 

 

人間失格

人間失格