kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

「時間だけは買えない」って聞きますよね。(DaiGo's key words)

 

 

 

 

この世界に

本当に平等なものがあるとしたら、

それは時間だけだ。

その時間ですら完全に平等とは言えない。

それは使い方によってその価値が大きく変わってしまうからだ。

だから、お金の使い方よりも、

まず時間の使い方を学ぶようにしよう。

時間はお金を生むことができるが、その逆はできないのだから。

 

ーDaiGo

 

 

使い方によって価値が変わる。

 

そのとうりだ。すごいね。

 

好きなことを、やっていると、

 

時間を忘れやすいけど、

 

時間の使い方。

 

勉強になってるのかな?

 

 

 

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉

メンタリストDaiGoの幸せをつかむ言葉