kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ひとりぼっちの、勇気。 ( peanuts key words )

 

 

 

DON'T TELL ME

YOU'RE SITTING HERE WAITING FOR THE "GREAT PUMPKIN "AGAIN?

また“カボチャ大王”を 待ってるんじゃないだろうね?

 

HOW CAN YOU BELIEVE IN SOMETHING THAT JUST ISN'T TRUE? HE'S NEVER GOING TO SHOW UP! HE DOESN'T EXIST!

ありえないものをどうして信じられるの?

現われやしないよ! 存在しないんだもの!

 

WHEN YOU STOP BELIEVING IN THAT FELLOW WITH THE RED SUIT

AND WHITE BEARD WHO GOES,

"HO HO HO" I'LL STOP BELIEVING  IN THE “GREAT PUMPKIN",

キミが例の赤い服で白いひげの”ホーホーホー”っていうやつを

信じるのをやめたらボクだって “カボチャ大王”信じるのやめるよ!

 

WE ARE OBVIOUSLY SEPARAIS BY DENOMINATIONAL DIFFERENCES!

われわれはあきらかに宗派を 異にしてるよ!

 

 

 

ひとりぼっちの、勇気。

THE GREAT PUMPKIN  カボチャ大王

 

世界中の子供たちが信じているものと言えば、

もちろ んサンタクロース。

ところが、ライナスが信じているの は、

なんと偉大なるカボチャ大王。

毎年10月31日のハロウィーンの晩に、

カボチャ畑から現れて空を飛び、

世界中の良い子たちにおもちゃを

プレゼントすると言うので す。

そんなライナスのことを友人たちはからかいますが、

本当にそれは馬鹿げたことなのでしょうか。

考えてみれば、誰も味方してくれないのに

自分の信念を守り通すことも、

なかなか願いはかなわないのに夢を

しっかりと持ち続けることも、

とても勇気がいることで す。

私たちの多くは、社会での孤立を恐れ、

皆と同じ道 を選んでしまいがち。

その中で、ひとり、独自の道を歩 む勇気を持つこと。

それは、真に自分らしい人生を送るための

大きな力となるのではないか。

さらには、そうい った少数意見のひとがいることで、

社会が大きな流れに安易に押し流されてしまうことを

防いでいるのではないか。

そういう風に、思いませんか。

  

 

出典「スヌーピーこんな生き方探して見よう」

 

 

 

「ひとりぼっちの、勇気。」

 

それをできる人が、夢を掴めるんだな。

 

勇気を持とう。

 

 

 

 

スヌーピー こんな生き方探してみよう

スヌーピー こんな生き方探してみよう

 

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com

 

 

nanndemohajimete.hatenablog.com