kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

ハ〜イ!ハウア〜ユ〜?アイムファインセンキュ〜!(一言日記)

 

 

 

 

 

 数年ぶりに会ったアイルランド出身のPさん。

 

変わらず、いい人でした。

 

それよりも、まずは、憶えていてくれてよかった。

 

ちょっと痩せたかな?いい男でしたよ。

 

 

 

彼との会話は、私がわかる単語以外(小学校レベルです。泣)、

 

全て日本語での会話です。笑

 

彼は、日本滞在歴20年とかになるのかな?

 

日本語をとても理解されています。

 

Pさん、いつも優しい人。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

やっぱり英会話できるの大事だな。

 

勉強しよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう

 

 

20年ほど前に、アメリカを一人旅したことがあり、

 

その時、あまりにも英語ができなかったため、

 

帰って来てから、英会話を習いにいったことがあります。泣

 

 

今じゃBLUESの歌詞以外、なにもおぼえてないですけど。笑

 

 

なつかしいな…。

 

 

 

The Complete Recordings

The Complete Recordings

 

 

 

ベスト・オブ・リトル・ウォルター+3

ベスト・オブ・リトル・ウォルター+3

 

 

 

ウェスト・サイド・ソウル

ウェスト・サイド・ソウル

 

 

 

BREAKIN’IT UP,BREAKIN’IT DOWN

BREAKIN’IT UP,BREAKIN’IT DOWN