kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

幸せのヒント。(プーさんといっしょ)

 

 

 

今日一日を大切に生きるための言葉

 

時は

あっという間に

過ぎ去ってしまう

 

 

【歳月不待人(さいげつひとをまたず)】

 

時は人を待ってくれません。お休みの日に何をしたわけでもなおのに気づいたら

夕方になっていた……なんて経験はありませんか?

また過去を振り返って「何もできなかったな」といたずらに

落ち込んだりしたことはありませんか?

どんなに願っても「時」は止まってくれず、待ってもくれません。

「今」は「今」しかないのです。

まずは今日、やるべきことにきちんと目を向けましょう。

 

ー 出典「くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント」