kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

幸せのヒント。(プーさんといっしょ)

 

 

 

今日一日を大切に生きるための言葉

 

今、

この瞬間を

大切に生きよう

 

而今(にこん)】

而今は、過去も未来もなく、「今」がすべてで「今」に集中しましょう、

という考え方です。

「あの時、ああすればよかった」などと後悔したり、

まだきてもいない未来についてあれこれ思い悩んだりしがちですが、

確信が持てるのは過去でも未来でもなく、

「今」この一瞬だけなのです。

「今」を大切に一生懸命行きれば、それが積み重なり、

素晴らしい人生になっていくでしょう。

 

ー 出典「くまのプーさん 心がスッキリする幸せのヒント」