kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

まねてみようよ。(幸せを呼ぶ言葉)

 

 

 

 幸せになるためには

幸せそうな言動を

まねてみること

 

礼儀を大切にすることは、

私たちの考え方に大きな影響を与えている。

喜び、優しさ、楽しさをまねれば、

気分がよくなるだけではなく、

胃の痛みにすら効果があるだろう。

お辞儀をしたり笑顔を向けたりすることと、

怒りや疑いを表現する動作は同時にはできない。

それも素晴らしい点である。

礼儀や笑顔が必要な、人との交流、儀式、祭事などが

求められるのはこのためである。

幸せのしぐさをまねて、悲しみから解放される。

これは大事なことである。

 

 

出典「HAPPINESS 幸せを呼ぶ言葉」アラン

 

 

 

 

 今、悲しいことがあるわけではないけど、

 

いつも笑っていたいし、これからも幸せでいたい。

 

笑ったり、楽しんだりしていると、

 

悲しみなんて近づかないよね。

 

まねて、まねて、幸せになる。

 

これ、いいね。