kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

まだ足りない。(ニーチェの言葉)

 

 

 

喜について

 

喜び方がまだ足りない

 

 もっと喜ぼう。ちょっといいことがあっただけでも、うんと喜ぼう。

喜ぶことは気持ちいいし、体の免疫力だって上がる。

 恥ずかしがらず、我慢せず、遠慮せず、喜ぼう。笑おう。にこにこし

よう。素直な気持ちになって、子供のように喜ぼう。

 喜べば、くだらないことを忘れることができる。他人への嫌悪や憎し

みも薄くなっていく。周囲の人々も嬉しくなるほどに喜ぼう。

 喜ぼう。この人生、もっと喜ぼう。喜び、嬉しがって生きよう。

 

ー 出典「超訳 ニーチェの言葉」フリードリヒ・ニーチェ