kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

慌てない。自惚れない。(辻さんの言葉)

 

 

 

 

 

交互にやってくる

 

人生って、大変なことといいことが、

わりと交互にやってくるよな。

大変なときは、慌てない慌てない、

と自分に言い聞かせ、

調子のいいときは、自惚れない自惚れない、

と言い聞かせている。

 

出典「立ち直る力」辻仁成

 

 

 

そう言われると、そうなのかもしれない。

 

いい事ばかりが、続かないし、

 

大変な時ばかりも、続かないんだな。

 

交互にやってくるのか。

 

今度いい事あったら、気をつけなきゃな。

 

自惚れない自惚れない。

 

 

 

立ち直る力

立ち直る力