kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

手抜きで後悔。。。(Horie's Life-Changing Words)

 

 

 

軽い手抜きで後悔する人は多い

 

【浅漬けからO157感染、死者6名】

 正直なところ「食品とかを扱う会社は怖くて経営したくないな」って思う。

これと同じような考えを持つ人が増えるんじゃないかな。

 特売により、量が必要となり、消毒用の塩素を半分しか

入れられなかったのが原因らしいが、意図的というより現場の手抜き

みたいなもんだな。これをやっていた人たちは軽い気持ちだったんだろう。

今回のことでムショに入ることはないと思うけど、一生針のむしろだよね。

刑務所にいるとそんな人生の”軽いて抜き”で後悔している人をよく見かける。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本