kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

嫌なものは嫌。(Horie's Life-Changing Words)

 

 

 

 

 

皮膚感覚で嫌なものは、絶対に断れ

 

 あの場面で頭を下げなかったことで、

僕はは自分が築き上げた会社も

社会的地位もごっそり失ってしまったわけだが、

まったく後悔していない。

 皮膚感覚で嫌だということを、

受け入れてしまった後の後悔は、

何億円稼いだって拭えるものではないだろう。

「大人になれ。後でいい思いをさせてやるから」という甘い誘いで、

オヤジたちは若者から「嫌」の感覚を奪っていく。

これはとても危険な洗脳だと思う。

 皮膚感覚でいやというものは、絶対に断るべきだ。

 複雑な時代を生きていても、

そこだけはシンプルであるべきではないか。

 

出典「人生を変える言葉」堀江貴文

 

 

 

 

 

 

 

堀江貴文 人生を変える言葉

堀江貴文 人生を変える言葉

  • 作者:堀江 貴文
  • 発売日: 2016/08/06
  • メディア: 単行本