kale’s diary ~ ケールの雑日記 ~

日々の思いつき雑日記 。誰かの名言。本や読書のこと。音楽のこと。       映画とかAppleのことも。

やっと0.1歩くらい?

 

 

 

MacBook Air が届いて約1ヶ月。 

開封してから何日だろう?

少しずつ、なんとなくやってます。笑

 

 

妻のMacBook Air も無事開封して、安心したのか

最初のワクワクよりは、ほ〜んの少しだけ減速気味なのかな?

まだ、新年を迎えてもなんかいろいろあるし…。

 

 まぁ〜けど、楽しくいかなきゃね〜。

お正月中は2、3日きびしいですが、

 でもほぼ毎日開いて、いまだワクワクは継続中です。

 

 

ただ 私とMac との時間は、本当に毎晩かぎられた時間なのです。

 毎日ミリ単位でしか前進してませんね。笑

 いっしょに買った周辺機器などもまだ、未開封のものばかりです。

 

  

開けたものといえば、カバーとフィルム。

 

 まずこれは一番最初に。

 カバーはオッケーなんですが、

 USキーボードにしたので、

 キーボードカバーが あわなかった。

 よくみてない証拠です。

 詰めがあまい。泣

   

あとソフトタイプのケースも。

 

ただカバーをつけたのでキツキツです。

 ( 失敗2ですね。未開封のモノが不安です。泣 )

 つけなければピッタリ。

 ジャストフィットです。

 カバーをつけない方には、とてもいいと思います。

 

あとは ブルーレイディスクプレイヤー。

 

二晩かかって、再生できました。笑笑笑

 なぜかリージョンコードが、変更できなくて…。

 書き込みの方法はこれからです。( 長い道のりだ〜。)

 

 あっ!AirPods も!

 

妻に内緒で、ドサクサにまぎれて買ってしまいました。

 一番最初に使ってましたね。笑

 

まだあった…。

 

Mac  も Apple も関係ないけど、

 パナソニックのワイアレススピーカー。

 これ、めちゃくちゃ便利です。

 

  買い過ぎです。泣

 

  とりあえず、開封したのは、これくらいかな?

  

 

 じつはリンクの貼り付け方法とかをおぼえたら、

今回買ったもののブログをかきたかったんですよ。

 ( なんかブロガーみたいじゃないですか。笑 )

 

はてなブログを始めて2ヶ月かかってるので、

ただやる気がなかっただけですね。

 

  MacBookAirpods、HDDはAppleで買いました。

 その他の周辺機器は、すべてAmazonです。 

すべていろいろな方のブログで 「これいいよ〜 」

と紹介されてたものばかりなので、安心してください。笑笑

 

( リンクはすべてAmazonです。 カバーは色が違います。) 

 

 

Apple 13インチ MacBook Air 128GB MQD32J/A

Apple 13インチ MacBook Air 128GB MQD32J/A

 

 

 

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A